無料ブログはココログ

カウントダウン


フォト

2014/08/09

あっという間に3週間

夏休みも3週目が終わりになりました。
毎日のように何かあったので、意外と早く感じます。

1週目は、コウセイが毎日サマースクールへ。
大正琴・俳句・電池をつくろうの3講座。
セイジは2日間幼稚園のプール解放へ。

2週目は、2人とも短期スイミングへ行きました。
と言っても、セイジは幼稚園のプールで体操の先生の指導。
20140730

バタ足や浮く練習をしました。
写真にあるようにビート板を抱えて浮いているときは、
気持ちよさそうに目を閉じて、プカプカ浮いていました。
これをやって、少し泳ぐことに興味をもったようです。

コウセイは、きちんとしたスイミングスクール。
本人の希望でとりあえず短期で3日間。
バタ足・クロールの基礎をしっかりやってもらいました。
201407302

バタ足がしっかりできなくて、何度も先生に足をもたれていました。
それでも、3日間がんばっていました。
201407303

コウセイ、しっかり泳げるようになるといいね~

3週前は、お父ちゃんが夏休み。
たっぷり遊びましたよ~
それは、また後日・・・

| | コメント (0)

2014/02/11

雪からの~

土曜日の大雪。
もちろん今でも残っています。
日曜の朝はこんな感じ。
20140211

日曜日も大人は雪かき、子供は雪遊びhappy01
庭に滑り台を作りました。
201402112

午後も雪遊び。
コウセイのお友達を交えて雪合戦snow
なぜか、子供VSお父ちゃん
201402113


お父ちゃんも童心にかえって楽しそうですhappy01

その夜、コウセイ発熱。
月曜に病院に行ったところ、インフルBと診断されましたcoldsweats01
クラスでも5人くらい休んだ人がいるらしく、
土曜日の学校公開かなぁ~
それでも、元気で食欲があるので一安心happy01

コウセがインフルだと、セイジは幼稚園を休まないといけなく・・・
元気なのに、家に籠っています。
今日は、お父ちゃんがいたので残った雪でスキーの練習。
201402114

ボーゲンから、スッ~ズッド~ンcoldsweats01
201402115

何回も転んだけど、ちょっとずつコツがつかめたのかなぁ?
年末にスキーに行ったときは、コウセイがレクチャーされていて、
セイジはずっと雪遊びだけだったから、楽しそうに滑っていました。

また、スキーに行く予定だから、
それまでに何回か練習できるといいねhappy01

| | コメント (0)

2013/10/02

めずらしく

土曜日の夜から、セイジが熱を出しています。
日曜日は、ずっと高熱。40℃近く出た時も。
それでも、食べるし、飲むし。
コウセイとはちょっと違うタイプみたい・・・

月曜の朝には、37℃前半になっていたので、
幼稚園は休んだものの、元気元気coldsweats01
休ませなければ・・・と後悔しました。
でも、夕方になるとちょっと熱が上がってきてしまう。
そんな感じで今日まで、5日間。
今も微熱があります。
でも、元気があるんだなぁ~

明日には、幼稚園行けるかなぁ??
行ってほしいなぁ~

| | コメント (0)