無料ブログはココログ

カウントダウン


フォト

2015/01/09

年明けて

あっという間に年があけました。
最近、FBを始めてからこっちがおろそかになってしまいます・・・

去年は、コウセイが吹奏楽を始め初めての発表会、
音楽会でのピアノの伴奏をしたり、
夏のサマースクールから発展した大正琴を習ったり。
セイジは、サッカーを習ってから初めての大会に出たり。
2人がそれぞれにいろんなことに頑張った年でした。

今年は、セイジが小学校に上がる年。
残り3か月の幼稚園生活を楽しんでもらいたいと思います。
コウセイは、進路について悩み中・・・

今年は、どんな1年になるでしょうか?
とりあえず、みんなが健康で過ごせるといいなぁ~
今年もよろしくお願いします。

恒例となりつつある、年末スキー。
コウセイはもう一人で楽々滑れます。
ウエアを新調し、板やブーツを購入しました。
20141230

セイジは初スキー。
ボーゲン練習用に板止めをつけてあれば、楽々滑れます。
201412302

我が家のスキーヤー3人組み。
201312303


セイジもスキーが楽しくなってきたようで・・・
今度は、お泊りで行ってきます。


2014/09/01

やっと終わり

今日から、学校・幼稚園とも始業式。
なが~い夏休みがやっと終わりました。
でも、今年は意外とあっという間に過ぎました。

ピアノを初めて3年ちょっと。(ヤマハ入れると5年ちょっと)
コウセイのピアノもうまくなっているのか??
春先にピアノの先生から「そろそろ足を入れたいので・・・」
と言われていたのですが、
なかなか電子ピアノを買う気にならず。
学校の音楽会で伴奏をしたいと猛練習していた夏休み。
その曲を弾くのに「鍵盤が足らないweep」と言うコウセイ。
8月末に思い切って電子ピアノを購入しました。

買ってから配達まで日にちがあり、毎日心待ちにしていました。
28日に届いて、早速弾き始めました。
20140828

新しいピアノにご機嫌のコウセイ。
201408282

普段は、ヘッドフォンをして練習しているので、
どれだけ弾けているかはわかりません・・・
でも、これをきっかけに音楽会の伴奏、
選ばれるように練習たくさんしています。

なんと、今週の金曜日が選考会。
ピアノの上手い女子に交じって、どこまでできるか??
ダメでも、この頑張りが何かに続けばいいなぁ~

2014/02/26

みんなで

2月の毎週水曜日、
セイジは近くの少年サッカーの体験に行っていました。
(近くと言っても、車で20分くらいですが・・・)

初めて行ったときは、テンションを上げるため、
“あまちゃん”CDを車の中でかけ、
おやつに日本代表チップスを用意happy01
それが功を奏したのか、毎週楽しく通うことができました。

お菓子は、カードが2枚ついていて、
何がでるか毎回楽しみに開けています。
先週は、カードを見た途端、「やった~happy01」と大声を出しました。
大好きな岡崎選手のカードが出たからheart04

幼稚園のサッカーは、なかなか見ることがないけど、
きちんとやれてるんだなぁ~と思いました。
今日は、4回休まずに通えたからと
コーチからシューズバックのお土産がpresent
うれしくて帰りの車の中では、ずっと膝の上heart04
今回のチームは、小学生クラスしかないからここで終了。
小学校に入ってからここに通うか?迷い中です。

コウセイですが、溶連菌に罹りましたcoldsweats01
インフルかと思っていたのですが、
病院にいったところ「扁桃腺が白い」らしく・・・
きちんと検査をしたかったのですが、嫌がってできませんでしたweep
セイジにうつらないといいなぁ~と思っていたのに、
寝るころになって、「のどがいたい・・・」熱を測ると38度coldsweats02
元気だったから、喉の痛みを言わなかったら熱なんか測らなかった・・・
申告してくれて助かりました。
でも・・・コウセイは今夜から薬を飲んだので、
金曜から学校に行けるのに、
セイジは、今週は休みなんだろうなぁ~

それにしても、コウセイは溶連菌だというのに、
熱もそんなにないし、喉の痛みもあまりないらしく食欲◎
まぁ、そのほうが安心なんですけど・・・

今夜は、和室に布団を並べてみんなで寝ますsleepy
全滅しないといいなぁ・・・

2014/02/15

雪も

昨日からセイジは幼稚園復帰happy01
コウセイは、病院で治癒証明をもらい月曜から学校です。
ただ、学校はインフルエンザが流行っているようで、
14日は学級閉鎖。

せっかくのバレンタインなのに、インフルエンザだし、
学級閉鎖だし、雪は降ってるし・・・・
コウセイはご近所からとバァバからしかもらえず・・・・
悲しい思いをしていました。

セイジは、たまたま幼稚園のお友達からもらうことができました。
20140215

私からのチョコは、日本代表チョコsoccer
201402152

ユニフォーム、スパイク、ボールの形をしたチョコが入っていますhappy01

後ろのほうに薄っすら雪が写っていますが、
それが、朝起きるとこんなことになっていましたcoldsweats02
201402153

庭が埋もれてます・・・・
先週の雪よりたくさん積もってしまい、
午後から雪かき&雪合戦に追われてしまいました・・・

なんだか、腕も痛いし・・・足もしもやけな感じ・・・
たまに降るのはいいけど、こんなに続くとね~
前の雪が溶ける前にまた積もってしまって、
公園の中は、雪山ができています・・・

2014/01/07

3が日の食事

セイジは今日から幼稚園、コウセイは明日から。
やっと冬休みも終わりますhappy01

2日は、義母さんの実家に新年の挨拶に行ったのですが、
車は大渋滞・・・・
高速を降りて一般道を走って、また高速に乗って・・・
と繰り返しながらやっと到着。
お昼は、ファミレスで。その時、セイジはパンケーキを。

義母さんの実家の後は、父の実家へ。
そこで母と合流して、実家へ行きました。
夜も遅くなってしまったので、ファミレスへ。
その時、セイジはパンケーキを。

3日にアウトレットへ行ってきたのですが、
すご~い人coldsweats01
アウトレット付近では食事もできなかったので、
またまたファミレスへ。
そして、そこでもセイジはパンケーキをcoldsweats01
朝のおせちを抜くと、3食パンケーキ。
よく飽きずに食べたね~
その反動でしょうか、それ以降の食事は食べる食べるhappy01

このまま、ご飯モリモリ食べ続けてくれるかなぁ~

2014/01/01

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

更新をさぼっている間に、あっという間にお正月・・・
今年は、もうちょっときちんと書きたいなぁ~coldsweats01

去年は、みんなが健康で
のんびりした1年を過ごすことができました。

この2年は仏が続いていたので、久しぶりのお正月。
鏡餅やお飾りを買ったり、今日は初詣にも行ってきました。

セイジは幼稚園最後の年、
コウセイは学校で、1/2成人式があります。
(私は2回目の成人式・・・coldsweats01

今年も、みんなが健康でいられるといいなぁ~

2013/10/18

連休・・・・

水曜の台風、すごかったですね~
夜中からの雨、風・・・

コウセイは朝8時に休校決定。
セイジも先日には休園が決まっていました。
運動会があったので、火曜も休みで4連休coldsweats01
なが~いなが~いお休みになりました。

2週間前も熱を出して、2日間しか幼稚園に行ってないし、
今週も2日間・・・・
1人でのんびりしたいなぁ~

2013/09/08

目指せ!!

2020年、東京でのオリンピック・パラリンピック開催が
決まりました。
子供たちは、見に行く気満々happy01
コウセイは、バレーボール。セイジは、サッカー。
希望通り、見に行けるかな??
2020年、コウセイは高校1年、セイジは小学6年生。
コウセイは、ボランティアとかできるんじゃないかなぁ~
それまでに、いろいろ勉強しておかないとね。

遠くの国でTVを通して見ることはあっても、
自分たちの住む地域で、チケットさえあれば目の前で見れるheart02
7年後が楽しみだね~

2013/09/01

新学期

長かった夏休みも、今日で終わりhappy01
今回は、あんまり長く感じなかったかなぁ~
3人で家にいることがあまりなかったような・・・

明日は、幼稚園は午前保育だけど、
その翌日からは運動会の練習が始まります。

2学期も忙しくなりそうだなぁ~

2013/07/20

魔の・・・

とうとう、夏休みになりましたcoldsweats01

昨日は、学校の登校班で花火大会がありました。
夜にお友達に会い、大はしゃぎ・・・
成績表の結果など、忘れてしまったようですcoldsweats01

休みの初日は・・・おうちプール
20130720

プールなんだか、プロレスなんだか??
ちょっと肌寒かったけど、子供は感じないのね~

なが~いなが~い夏休み。
たくさんプールも入ろう!