無料ブログはココログ

カウントダウン


フォト

2015/06/06

パンダ

上野動物園に行ってきました。
私、関東に住んで40年ですが・・・
初めての上野動物園coldsweats01

まずは、やっぱりパンダ。
パンダの遊技場まで行列だし、入ってもすごい人がいました。
20150606

パンダを見てからは、ほかの動物たちをみていましたが、
こんなサルがいました。
201506062

シッポを伸ばして、柵の外の草を取って食べるんです!!
ずっと見てると、なんか気持ち悪かった・・・

お昼は、“パンダ弁当”
201506063

豆の耳と目、かわいいパンダさんでしたが、コウセイおいしくいただきました。

セイジはサル系が大好きheart04
上野動物園には、“アイアイ”も7いました。
夜行性なので暗い展示室に。
言われるような獰猛さは見られなかったけど、きっとすごいんだろうなぁ~

あ、ここにゴリラの親子が!!
201506064


駅近くの甘味処で休憩。
201506065

暑くなかったので歩きやすかった。
でも、たくさん歩いて疲れたなぁ~

2015/01/25

上達したよ

土曜日から1泊で、上越国際スキー場に行ってきました。
コウセイ6回目、セイジは3回目のスキーです。

詳しい記事は、また後日・・・

2014/09/28

エドゥー・ムトゥー

土曜日、JリーグFC東京の試合を見に行ってきました。
Jリーグは、GW以来2回目。
セイジもその頃より選手の名前も憶え、
大きな声で応援しながら見ていました。

前回は0負けしてしまいましたが、
今回は試合開始早々、武藤選手の先制ゴールhappy01
代表選出もされている武藤選手だったので、
セイジ大興奮ですheart04
20140927

その後も、前半終了間際武藤選手の2点目。
201409272

後半は、エドゥー選手が2点入れて、4-0の快勝happy01
セイジの大好きな選手たちが得点して、見に来た甲斐がありました。

また機会があれば、サッカーみたいね~

2014/09/24

赤いじゅうたん

昨日の祭日、曼珠沙華で有名な巾着田に行ってきました。
前々から、この時期になると「行こうか?」と
話にはあがるものの、今まで行ったことがなく・・・
今年、やっと実現しましたhappy01

巾着田周辺道路が渋滞するので、朝早く出発。
7時30分くらいに着いたのですが・・・
駐車場に入るのにかなり並んでいましたcoldsweats02
みなさん、早起きです・・・

曼珠沙華の自生していることろまで行くと、どこまでも真っ赤sign03
20140923

201409232

広い範囲に花が咲いているので、すごい見応えがありました。

お店もたくさん出ていて、子供たちは“花より団子”
201409233


201409234


ちょっと離れた場所ではコスモスもたくさん咲いていました。
見ごろはちょっと早かったかなぁ~
201409235


早起きするのはつらいけど、たくさんきれいなお花を見れて、
トンボやバッタなんかもいて、自然満喫happy01
10月は、週末忙しくて出かけられなさそうだから、
いい気分転換になったなぁ~

2014/08/20

実家にて~2

15日は、子供たち疲れ知らずで、再びプールへ。
前回とは違うところで、ちょっと小さめのプールでしたが、
5時間近く遊んでいました・・・
お母さんは、だいぶ疲れたよcoldsweats01

夜は、花火大会を家の近くの空き地で。
風が強くて雲も多く、尺玉はなかなか見えませんでしたが、
時間がたつにつれて、雲もどこかへ。
きれいな花火が見れました。
最後は、大きな2尺玉があがり、とても迫力がありました。

16日は、最近すっご~く電車オタクになったコウセイにせがまれ、
“久留里線”に乗りました。
目的地が“久留里城”なので、行きは車でお城まで。
駐車場から、山道を歩いて登り到着。
20140816

私は言った記憶がないんですけど、天守閣しかないんですね・・・
しかも、冬の大雪の影響であまり近寄れず。
暑い中、がんばって歩いたのにねweep

帰りはお待ちかねの電車。
電車と言っても、ディーゼルです。
201408162

バァバと3人、40分近く乗って満足げに帰ってきました。

そして夜、子供たちを寝かしながら、我が家へと帰ってきました。
アクアラインは混んでいたけど、一般道が空いていたので、
意外と早く家に着きました。
実家で遊び過ぎちゃったかなぁ?

ここ数日の成果です。
201408163

幼稚園のプールなどで、もともと黒かったけど、
さらに黒くなりましたhappy01

実家にて~1

土曜日、実家から帰ってきました。

13日は、家でのんびりhappy01
14日は、日中お墓詣り・親戚周り、
夕方はお祭りへ行ってきました。
コウセイは、踊りよりも出店目当てですが・・・
チョコバナナやかき氷、お好み焼きなどなど。
20140814

毎回、いろんな恰好をしている人が。
セイジが“ジー”と見ていると近寄ってきて、セイジ“タジタジ・・・”
子供たちの手を持って踊りを教えてあげていると、
こっちが踊りたくなってきちゃいますhappy01
201408142

恒例の綿あめを買って、帰りました。

2014/05/06

ゴ~ル~

今日はJリーグ観戦に行ってきました。
G.W中はイベントも多くやっていて、何がいいか調べて、
親子サッカークリニックをやっていた、
“FC東京VS大宮アルディージャ”戦に行ってきました。

広場では、ケータリングやサッカーイベントなどもあって、
親子サッカーの前に、キックターゲットに挑戦soccer
3球蹴って、コウセイは5点のところに1回。
セイジは、
20140506_2

201405062_2

10点と5点のところに入りました。
気分が乗ってきたところで、親子サッカーへ。
FCマスコットのドロンパと記念撮影をしてから、
201405063_2

お父ちゃんとボールを蹴ったり、追いかけたり・・・
201405064_2

最後には、ボールを3~4つ使って親VS子供の試合をやりました。
いつもとは違うことをして、楽しそうに体を動かしていました。
(見ているだけのコウセイと私は、冷え切ってしまいましたweep

そして、いよいよサッカー観戦へ。
セイジが知っている選手はあまりいませんが・・・
90分間、しっかりと見てくれました。
(飽きちゃうかと思ったけど・・・・)

お父ちゃんも、カメラを構えてcamera
201405065

なかなかゴールに入らず後半もアディショナルタイム・・・
そんなときに、大宮の選手が蹴ったボールがコロコロ~
吸い込まれるように、ゴ~ル~

初めての観戦が負け試合となってしまいました。
201405066

コウセイもセイジも楽しんでくれたので、
また別のチームの試合とか見れたらいいね~happy01


2014/05/05

あれれ??

G.Wのことを少し・・・
4月はキャンプへ。
29日、3日はどこへも行きませんでしたcoldsweats01
そして、昨日。
代々木でやっていた“テレビ東京フェス”に行ってきました。
お目当ては、“モヤモヤ”ブース。
20140504


1000円ガチャポンhappy01
これをやるのに、1時間以上並びました。
その甲斐あってか、コウセイお見事good
201405042

モヤモヤグッズが当たりました。
セイジは、ミラーウォッチ。
とれ高サイコロも振って。
201405043

201405044


予想外の人で入場にも、ガチャポンにもすごい並んで、
モヤモヤブースのみで終了。
帰るのに渋谷駅に向かう途中、
代々木公園でイベントをやっていて、フラ~っと立ち寄り。
NHKの放送センターにも行きました。
NHKもイベントをやっていたのですが、たまたま空いていた??
さっきの人混みよりも少ないhappy01
最近、お父ちゃんと見ている“LIFE”の展示も見ちゃいました。
201405045

日が出て暑かったし、人も多くてなんだか疲れちゃったけど、
たくさんのものが見れたし、食べられたし楽しかったね~

2014/04/30

しゅっぽっぽ~その2

今回のキャンプ場は、ちょっとした遊具がありました。
201404278

木のブランコなんかもあって、私も乗りたかったけど・・・・
川も近くて、みんなで石投げ大会!
201404277

いっぱいいっぱい遊んで、
ご飯はおニューのダッチオーブンを使った料理heart04
そのうちの1つ。ブラウンシュガー。
201404279

子供たちもたくさん食べましたhappy01

翌日、秩父鉄道を走っているSLに乗車dash
2014042710

電車とは違って、のんびりとした感じ。
中もすごくきれいでした。
2014042711

約30分のSLでしたが、とっても楽しかったです。
今度は、もっと長距離で乗りたいね~
ちなみに、お父ちゃんは車を移動させていたので、
SLに乗れませんでしたweep

次は、秋ごろキャンプかなぁ??

2014/04/28

しゅっぽっぽ~その1

G.Wになりましたね~
主人は、明日から8連休・・・

週末、長瀞へ1泊キャンプへ行ってきました。
今回はテントを張らずに、トレーラーハウスに泊まりました。
20140427


中は、2段ベットと小さなテーブルがありました。
201404272


このトレーラーハウス。エアコン・冷蔵庫はついてませんが、
今シーズンから新設され、私たちが最初の利用者。
しかも、並びには誰もいなくて、貸切りhappy01
バスケットゴールとサッカーゴールがついていたので、
100均でボールを買ってきて遊びました。
201404273

今回は、またも釣りからスタート。
釣り堀でヤマメを釣りました。
201404274
(コウセイの足のところに、魚が・・・)

最初はなかなか釣れなかったけど、最終的に6匹GETしました。
釣り堀の食堂で2匹焼いてもらい、釣ったばかりの魚を食べました。
おいしかったね~heart04

長瀞で有名なかき氷屋さんにも行きました。
201404275

コウセイが注文した白桃シロップ。
味もたくさんあって、悩んで悩んで・・・
みんなバラバラの味に。
(セイジはメロン王子、主人が桜あずき、私が紅茶)
天然氷なので、頭は痛くならないし、シロップも甘すぎず。
とってもおいしかったです。
201404276


翌日、お店の前を通ったらたくさんの人が待っていましたcoldsweats01
ちょっとお高めだけど、また行きたいなぁ~


より以前の記事一覧