無料ブログはココログ

カウントダウン


フォト

2014/07/11

願いはかなわない・・・

7日、七夕でした。
幼稚園で笹をもらい、笹飾りや短冊を持って帰ってきました。
幼稚園で飾るように、短冊は2つ書いたようで、
1つは、「サッカーがうまくなるように」
そうしてもう1つは・・・・
「あかちゃんがはやくうまれるように」

???
なぜ赤ちゃん???
いつまでたっても生まれませんよ~
20140707

なので、改めて短冊を書き直し。
こちらも「サッカーがうまくなるように」って書きました。
ちなみにコウセイは「家族みんなが笑顔でいられますように」
ならば、怒らせないように気を付けてくださいねhappy02

| | コメント (0)

2014/05/05

よくな~れ!!

G.Wも残り1日となりましたhappy01

今朝の地震、びっくりしましたね~
小さな揺れの後に、ド~ンと大きな揺れが・・・
セイジ以外は目を覚ましましたが、誰も布団から出ずcoldsweats01
そういえば、セイジは3.11のときも昼寝して起きなかったんだなぁ

今日は子供の日。これといって出かけず・・・
毎年恒例の、しょうぶ湯撮りcamera
20140505

昨日のサザエさんで、頭にしょうぶを巻くと頭がよくなる。
とやっていたので、早速実践!!

おやつには柏餅、夜は手巻き寿司にしました。
って書いてたら、ちまき買ってあったのに、食べるのを忘れた!!
ということを思い出しました・・・・

| | コメント (0)

2014/02/07

節分

2月3日は節分。
毎年、我が家には鬼がやってきますcoldsweats02

今年は、鬼が来る前に子供たちがなにやら作戦会議を・・・
「ピンポ~ン」
ご丁寧に、インターホンをならして鬼が登場!!
でも、誰も玄関に行きません・・・
私がカギを開けると、「ワァ~!!」鬼が入ってきました。
子供たちはいっせいに豆をまいて「鬼は~外~」
と大声で叫びます。
20140203

鬼は2階に逃げ、セイジを連れて行こうとしたところ・・・
鬼の後ろにいたコウセイが鬼の顔を取りましたcoldsweats01
201402032


あれ~お父さんだったのね~
お父さんも「あれ??なんでこんなところにいるんだ??」
なんて言っていますhappy01

今年も無事に豆まきをして、恵方巻きを食べました。
来年は鬼が来るかなぁ??

| | コメント (0)

2013/10/18

成長したなぁ~

話が前後しますが、10日はコウセイの誕生日でしたhappy01
朝、鼻血だらけのティッシュを持ち、2階から降りてきました。
普段は、直接リビングに入るのに、和室経由で入ってきて、
ふすまの上をうれしそうに指さしましたheart04

あ・・・・HAPPYBIRTHDAYの飾り・・・・忘れてた・・・・

いつも寝る前に飾っておくのに、すっかり忘れてしまい・・・
すぐに飾り付けcoldsweats01

この日は、母も来ていてみんなで外食しました。
(子供の誕生日に初めてです)
帰ってきてから、ケーキを食べましたcake
20131018

私たちからのプレゼントは自転車。
セイジからは、ドラゴンボールのパズル(完成品)
バァバからは、ポケモンX
でした。


誕生日前日の夜のコウセイのセリフ。
「明日で9歳かぁ~俺も成長したなぁ~happy02

一人前のセリフ吐くなら、そろそろ一人で寝てくださいhappy01

| | コメント (0)

2013/07/27

5歳

今日は、セイジ5歳のお誕生日ですhappy01

なんとな~くお父ちゃんに操作された感のあるプレゼントpresent
20130727

サッカーユニフォームが4着、
サッカーボールにつける練習用のウエストゴム。
201307272

マンチェスターの香川・ルーニー・ファンベルシー、
日本代表9番のセイジ??
全部、なんちゃってですcoldsweats01そして、マンチェスター3枚は福袋・・・
でも、大喜びでさっそく着ていますheart02
201307273

火曜、金曜とマンチェスターの試合を見せたかいがありましたbleah
「香川は26番だよ~20番の人は得点いっぱい入れるんだよ。」
なんて言いながら・・・

ご近所のママからも、プレゼントをもらって大喜びhappy01
今日は、夕方に用事があったのでお祝いはランチに。
201307274

メニューが若干おかしいですが、セイジの好きなものを集めると
こんな感じ・・・

5歳になったんだから、もう少し好き嫌いがなくなるといいね~
まぁ、それは置いといて、
お誕生日おめでとうbirthday

| | コメント (0)

2013/07/11

願い事

ちょっと前の話になってしまいますが・・・
日曜日は、七夕でしたね~

幼稚園から持ち帰った、笹に飾りをつけました。
20130711


短冊は、セイジが「悟空になりたい!」
201307112

コウセイは、「みんなが健康でいますように」

私も、毎年「健康で・・・」なんですが、
コウセイが「同じのにしないで~」と言うので、
「コウセイはピアノ、セイジはサッカーが上手になるように」
にしましたcoldsweats01


今日も幼稚園のサッカーがありました。
幼稚園だと、お迎えの時間だけ行けばOK!
年中さんだと試合もないので、ラクですhappy01

コウセイも、最近は放課後に何かクラスでやっているようで、
学校から直接ピアノのレッスンに行くようになりました。
練習も、毎朝がんばっていますhappy01

| | コメント (0)