無料ブログはココログ

カウントダウン


フォト

2014/08/12

お父ちゃん、見て~

月曜から実家に来ています。

昨日は私が美容院に行っている間、
子供たちはバァバの通っているPC教室である
バルーンアート教室へ行っていました。

自分たちで作った剣やウサギ。
20140812

家にも風船あるんですが、
毎回作れず割ってしまうお父ちゃん・・・
帰ったら、子供たちに教えてもらってくださいhappy01

今日は、近くにあるプールに行ってきました。
お天気が悪そうだったので、どうしようか迷ったのですが、
朝の時点で明日の天気も微妙だったので、強引にcoldsweats01
海の近くにあって、風が吹いていると寒くて、
セイジは鳥肌立てながら4時間近く入っていました。
コウセイは何回もスライダーを滑り、
ほとんど浮き輪なしで遊んでいました。

来年は、暑いときにプール入りたいね~
さて、明日は何をしよう・・・・

| | コメント (0)

2014/03/31

ふたたび

金曜から、実家に来ています。
今年の春休みは、金谷からフェリーに乗って
江の島に行く予定でした。が・・・
昨日の大荒れの天気で、フェリーに乗るのは断念weep
(フェリーは運行していたのですが・・・)

コウセイに、別案を出させると「みなとみらい行きたい!!」
と・・・去年も家族で行ったし、一昨年の春休みもみなとみらいへ。
3年連続、行ってきましたよcoldsweats01
でも、今回はアクアラインの高速バス。

なんだか、プランがぐずぐずになってしまい、
10時前にみなとみらいに着いたのに、
遊園地は11時から。ポケモンセンターも11時からcrying
あ~行く場所がない・・・そこへふと“展望台”の看板がflair
望遠鏡で見てみたり、
20140331

景色もすごくよくてhappy01
201403312

時間つぶし感覚で行ったのに、
コウセイが気に入ってくれて、ホッと一息coldsweats01
その後は、ポケモンセンターに行き早めのランチ。
それから、コスモワールドへ。
観覧車に乗ると、“観覧車ナビ”がついていました。
201403313

タッチパネルで、観光案内が見れたりしました。
去年の春はなかったなぁ~

その後も、いろいろな乗り物に乗って、
私はヘロヘロgawk
たくさん遊んで、みなとみらいから、
シーバスに乗って横浜駅に戻りました。
201403314


今日は楽しかったけど、来年はカーフェリーリベンジしようねhappy01

| | コメント (0)

2014/02/23

上達したよ

土曜日から1泊でスキーに行ってきました。
先週からの雪で、中央道も車線規制があり、
途中のSAはこんな雪snow
20140223

途中、渋滞にも巻き込まれながら、
白樺湖近くのスキー場に行きました。
コウセイは、レンタルスキーで練習。
セイジは子供スキーで練習しました。

コウセイは何回か練習したら、転ばずに滑れるようになったので、
お父ちゃんと一緒にリフトへhappy01
セイジは、子供スキーだからか靴が大きいからか、
どうしても尻もちばかり・・・

ホテルはnote白樺リゾート池の平ホテル
広くて部屋まで遠い・・・
でも、ゲームコーナーやボーリング場もあって、
時間つぶしには最適でした。

今日はホテルのスキー場で。
コウセイは最初からリフト。
201402232

201402233_2

ボーゲンだけど、ほとんど転ばなくなったそうです。
セイジは、やっぱり転んでしまうので、お父ちゃんと一緒にhappy01
201402234


今日は、雪遊び中心。
201402235_2


次にスキーするときは、きちんとレンタルして挑戦しようか?
これで、未経験者はお母ちゃんだけになってしまいましたcoldsweats01


| | コメント (0)

2014/02/08

大雪

今日は朝から雪snow
子供たちは外を見て大喜びhappy01
でも、今日は学校公開日・・・
コウセイは午前中は授業。私たちだって、見に行かないと・・・

午後からは、近所のお庭でかまくら作り。
みんなでいろんなところから雪を集めてきます。
でも、なかなか減りませんcoldsweats01
だって、すっごい吹雪いているんですもん・・・
そんな中でも、雪を積み上げたり、
かまくらなのに、その上からソリで滑ってたり・・・・
セイジは、お子様スキーを履いて歩く練習をしたり・・・

あまりの雪で、カメラを外に出せず・・・
家の中から撮ったのがこれ。(17時くらい)
20140208


物置の上の雪は、1度も下してません。
今もまだ降っているから、これ以上積もっているんだろうなぁ~

明日もまた雪遊びだ!

| | コメント (0)

2013/06/23

プール

昨日、サマーランドのプールに行ってきました。
まだ、室内しかオープンしていなかったので、
すごい人・・・・

コウセイは、お父ちゃんと泳ぐ練習。
セイジも浮き輪を使って、足をバタバタ・・・
水温が意外と低くて、セイジは口が紫になってきましたcoldsweats01
そこで、温水プールへ。
前に来たときはガラガラだったのに
やっぱり寒いせいでしょう、
たくさんの人が入っていました。

まぁ、ほとんど休憩なくプールに入っていたから、
遊びすぎちゃったかなぁ~

プールは、4時間くらいで終わりにしたけど、
おじいちゃんたちのお墓参りをしたり、
近くのS.Cでゲームをしたり・・・遅くまで楽しみました。

夕飯を“イタリアントマト”に行ったのですが、
毎回サービス満点heart04
サラダは必ず付けてくれるし、
今回はポイントカードが溜まっていたので5%&ドリンク2杯。
お子様ランチには、オムライスの他にコーンフレーク、
ドーナツ、プリンhappy01食後のコーヒーも付いたし、
コウセイには売り物のデザートがcake
そうそう、パスタ大盛り無料してくれました。
プールの後だから、みんなお腹いっぱい食べましたhappy01

| | コメント (0)