無料ブログはココログ

カウントダウン


フォト

« 勝ったぞ~ | トップページ | 残念ながら・・・ »

2015/03/22

卒園

金曜日、幼稚園の卒園式がありました。
7年通った幼稚園とも、とうとうお別れ・・・

式が始まり、園歌を聴いた瞬間にもう涙・・・
卒園証書授与もしっかりできました。
20150320

この3年間目立ったことをしていなかったので、
卒園式でお世話になった先生に花束を渡す係になりました。
その先生は、コウセイの年少・長、セイジの年少で担任だった先生。
先生、セイジの顔というか、私と目があった瞬間涙・・・
それを見て、私も泣いちゃいましたcrying
みんな大好きだった先生だから、会えなくなるのは寂しいよ~
式が終わってから、先生を見つけてずっと別れを惜しんでしまいました・・・

去年までは、式後に謝恩会があったのに、今年から廃止。
コウセイの時も地震の関係で中止になり、
未経験のまま幼稚園終わってしまいました・・・

ちょっと寂しかったので、仲のいい人たちランチをして帰りました。
(パパ付きでね。)

3年、たくさんのことがありました。
セイジは比較的すんなり幼稚園にいってくれたけど、
大きな行事のときとか行きたがらないことがあったり、
年少さんで体操クラブに入れた時も行きたがらず・・・
でも、サッカークラブになってからは、毎週楽しみにしていて、
毎回がんばってボールを追いかけていました。
好き嫌いが多くて、給食はたくさん残したけど、
先生方の声かけのおかげで、少しずつだけど食べるようになりました。

いっぱい、いっぱいお世話になりました。
ありがとうございました。

« 勝ったぞ~ | トップページ | 残念ながら・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝ったぞ~ | トップページ | 残念ながら・・・ »