無料ブログはココログ

カウントダウン


フォト

« ひょうじょう?? | トップページ | 1日前ですが・・・ »

2014/11/16

緊張??

今日は、学校の音楽会がありました。
前にも書いたように、コウセイはピアノ伴奏があります。

最初の出番は吹奏楽。
毎回同じ曲ですが、今回はちょっとブラバンっぽくみんな振付がありました。
コウセイはドラムなので、変化なし・・・
だからか??というと変ですが、曲間の先生の話の時に、
コウセイの話題を少ししてくれました。
「4月から楽器を始めたのに、一人でやっていて、どんどん成長してる。」
と、お褒めの言葉をいただきました。

吹奏楽が終わって、そのあと4年生の発表。
“サークルビート”というボディーパーカッションでスタート。
コウセイは、吹奏楽でドラムをやっているからと、
リズム取りのためドラムをやりました。
201411152

後ろで「みんな、楽しそうでいいなぁ~」って思っていたそうです。
でも、十分楽しそうな顔してるけど・・・
その後は“生きてる生きてく”
20141115

出だしからちょっとミスがありましたが、力強く弾くことができました。
4か月、毎日練習頑張ってたもんねhappy01

今まで、いろいろと「やりたい!」って言ったことはあったけど、
頑張ってやっていたのは今回が初めてな気がします。
何事においても、こういう気持ちが続いていってくれるといいなぁと思います。

3曲目は合唱“手のひらをかざして”
きれいな2部合唱になっていてよかったです。

最後は合奏“VS~知覚と快楽の螺旋”
ガリレオのテーマソングです。
若干リズムはゆっくり目でしたが、
みんな難しい曲を頑張って演奏していました。
コウセイは、アコーディオンです。
201411153


無事に音楽会が終わって、ホッとしました。
いろいろと出番も多かったので、病気や怪我をしないようにとか、
ピアノが大丈夫か??とか
きっと、コウセイよりも私のほうが緊張していたかも・・・

そして、今日を楽しみにしていたバァバ。
体調が悪くて急に来れなくなって、残念がっていました。
今度、動画をUPするつもりなので、しばらく写真で我慢してください。

« ひょうじょう?? | トップページ | 1日前ですが・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひょうじょう?? | トップページ | 1日前ですが・・・ »